第1話 紅茶の香りの王子

紅茶の国・テイシャ、陽の月…―。
新緑が華やかに森を彩り、まぶしいほどの鮮やかな光が私に降り注ぐ。

(この森を抜けたら、もうお城は間近かな?)

ハルディーン王子を目覚めさせたお礼を、と招待された城へ向かう途中のこと……
ふわりと芳醇な香りが、どこからともなく香って、私の鼻先をくすぐってた。

(いい香り……何の香りだろう?)

香りに誘われるように、森の奥へ歩いて行くと…―。


(ハルディーン王子!?)

草原の大地が広がる中、ハルディーン王子が寝そべって眠っていた。
思わず、起こさないようにそっと近づいて、彼の顔をそっと見下ろす。

(気持ちよさそうに眠ってる。穏やかな寝顔)

きらきらと輝いていたあの瞳は今は伏せられ、長く濃いまつ毛が縁取っている。
褐色の肌にかかる柔らかそうな髪が風にすくわれて、ふわりと額をあらわにした。

(近くで見ると、いっそう綺麗な顔してる……)
(それにこのいい香りは、ハルディーンさんから?)

自然と、顔を近づけてしまった時だった。

ハルディーン「ん~……」

ハルディーン王子が眠そうな目を、ゆっくりと開いた。

ハルディーン「……ん? オマエは……」
ハルディーン「昼寝まで起こしてくれるとはな」

○○「あ……」

ハルディーン「礼を言ってなかった。オレを眠りから目覚めさせてくれてありがとうな」

ハルディーン王子が人懐っこい笑顔を私に向けながら起き上がると、
先ほどの心地よい香りが、ふわりとまた香ってきた。

ハルディーン「それに、来てくれてありがとう。オレ、またオマエに会いたかったからな!」

にっこりと無邪気な笑みなのに、
甘い香りに刺激されるように、胸が小さく音を立てた…―。


つづく……





  • 最終更新:2017-02-22 23:29:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード