第7話 彼の背中

人気のない大通りに、雨を弾いて走る二人の足音が響く…-。

吹きつける雨風に煽られ、店先の看板が音を立てて揺れていた。

ヘラクレス「雨、きつくなってきたね。大丈夫?」

〇〇「うん……!」

大粒の雨に視界はかすみ、目を開けていられないほどだった。

ヘラクレス「おんぶして走った方が速いかなぁ。 〇〇ちゃん、しっかり捕まってて」

(えっ!?)

目の前にしゃがんだヘラクレスが、私を素早く背負ってくれた。

〇〇「ヘラクレス!?」

ヘラクレス「もうすぐ城に着くから、頑張って!」

ヘラクレスの逞しい背中や、体温をすぐ傍に感じ……

彼の背中におぶさりながら、胸が痛いほどに鼓動を刻む。

(お城には戻りたくなさそうだったのに……)

私のために、迷わず走ってくれるヘラクレスの優しさに心打たれていた。

城にたどり着くと、侍女の方達が静かに駆け寄ってきた。

女官「ヘラクレス様、すぐにお着替えを」

ヘラクレス「オレは大丈夫だから、彼女を部屋に案内してあげて」

ずぶ濡れのヘラクレスは、そっと私を降ろして侍女の方に引き渡す。

〇〇「ヘラクレス……」

ヘラクレス「この雨だと、流星群は見られそうにないね。残念だけど……」

そう言いながら、ヘラクレスは伏し目がちに濡れた髪を掻き上げた。

(あ……)

その仕草に惹かれ、一瞬目が逸らせなくなる…―。

ヘラクレス「キミと過ごせて、すごく嬉しかった」

ヘラクレスは静かに微笑んで、私と視線を絡めた。

(なんだか、普段のヘラクレスと違って見える)

雨に濡れた艶っぽい瞳に見つめられ、胸がドキドキと高鳴った。

ヘラクレス「それじゃ、お風呂でちゃんと温まってね」

〇〇「うん……ありがとう」

(どうしてだろう……なんだか少し、胸が苦しい)

雨に濡れた彼の背中を見送りながら、心が甘く切なくなるのを感じていた……


……

翌朝……

窓にコツンと何かがあたる音がして、目が覚めた。

(え……?)

急いでベッドを降り、窓を開けると……

ヘラクレス「……」

風に揺れる金の髪が、朝日に透けて柔らかな光を放っていた。

(ヘラクレス……!)

ヘラクレス「〇〇ちゃん、早く庭に降りておいで」

早朝の庭園に立ったヘラクレスが、笑顔で私を手招いた…-。

  • 最終更新:2017-04-24 02:46:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード