第3話 いろいろな顔

舞踏会の会場に到着すると、優雅な弦楽器の演奏が私達を出迎えた。

ふと見上げると、色鮮やかな天井画に圧倒され、思わず息を呑む。

(こんな立派なところで、ちゃんと踊れるかな)

不安が込み上げ、思わず胸元を握りしめていると…-。

メディ
「おや、緊張しているのかな?ハニー」

優しく弄ぶように、メディさんの指先が私の頬を摘まむ。

○○
「はい……少し」

メディ
「大丈夫、心配はいらないよ。ハニーはボクに体を預けていたらいい」

私の耳元にそっと顔を寄せて、メディさんが優しい声で囁いた。

触れる息のくすぐったさに、私の頬が熱くなる。

メディ
「さあ、今日だけの特別な時間を楽しもう」

(今日だけの?)

その言葉に、わずかな引っ掛かりを覚えるけれど……

それがなんなのかわからないうちに、会場にワルツが流れ始めた。


……

メディさんの腕に支えられて、私は一歩ずつ足を前へと踏み出す。

メディ
「ハニー、怖がらずに自由に足を前に出して」

○○
「はい……!」

メディさんは、私を包み込むようにリードしてくれる。

(楽しい……!)

メディ
「芸術的なダンスだよ!ワルツの曲が愛らしいハニーにぴったりだね!」

○○
「メディさんのおかげです」

逞しい腕に抱かれながら、私はそっとメディさんを見つめる。

不意に視線が重なり、メディさんが私に問いかけるように笑いかけた。

○○
「こんなに上手なんて……」

思わずそう言ってしまい、私は慌てて口をつぐんだ。

メディ
「ハニー?」

(失礼だったよね)

メディさんは私の顔を覗き込み、優しく瞳を細めた。

メディ
「ダンスは芸術的だからね!小さい頃からよく習っていたんだ」

煌びやかな装いの人々の間を、メディさんは私を連れて、迷いなく進んでいく。

(やっぱりメディさんって不思議)

まだ知らないメディさんの一面を見られた気がして……

メディ
「何か考えごとかな?」

思わず黙り込んでしまった私を見て、彼が首を傾げる。

○○
「すみません」

メディ
「謝ることはないよ!」

メディ
「それに……ボクのことを考えてくれているのなら、嬉しいじゃないか」

私の言葉を待つかのように、メディさんが私を見つめる。

○○
「なんだか、いつものメディさんと違う気がして……」

メディ
「いつものボク?」

彼の瞳が数回、瞬く。

そして…-。

メディ
「いつものボクとは、芸術の追求者としてのボクかな?」

メディ
「それとも、一緒に旅をする頼もしいボクかもしれないね!」

メディ
「それとも……キミを好きなボクかい?」

○○
「……っ!」

メディさんが、おどけるように目配せする。

○○
「メディさん……」

メディさんはふっと優しく微笑み。私の額に自分の額をあてた。

メディ
「せっかくの舞踏会だからね。たまには違ったボクも見てほしくて……」

メディ
「……キミを、驚かせてしまったかな?」

○○
「いえ……」

不意にメディさんとの距離が近づき、頬が熱くなっていく。

(ダンスに誘われたあの時と同じ感覚……)

目の前にいるメディさんは、確かにいつものメディさんなのに……

(どうして、こんなに胸が切なくなるんだろう)

彼の心を知りたくて、瞳をまっすぐに見つめる。

メディ
「月と一緒だよ、マイスウィート!誰にも見せない裏側もあれば……」

メディさんの腕の中で、私の体がくるりと反転する。

○○
「わっ……!」

息つく間もなく、また体がくるりと反転して、メディさんに抱きとめられる。

メディ
「こうやって、いつものボクもいる」

視線が重なり合い、胸の奥が甘くうずく。

メディ
「ボクは無限なのさ」

そのいたずらっぽい瞳の奥にあるものが、知りたくてたまらなかった。

○○
「……なら私は、もっといろんなメディさんを見てみたいです」

メディ
「……」

メディさんの足が止まり、音楽がゆっくりと終わりへと向かっていく。

○○
「メディさん?」

私を見つめる彼の瞳が、わずかに揺れている。

メディ
「ちょうど曲が終わったようだね」

一度瞳を伏せると、メディさんが口元に薄い笑みを浮かべる。

初めて見る彼の表情を、私はただ見つめ返すことしかできなかった…-。

  • 最終更新:2018-02-24 18:14:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード